2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きないTOTOとその他

TOTOの新譜、聴きこんでいます。 案外スルメアルバムになりそうな予感が・・・ スルメアルバム、聴きこんでいくうちに好きになっていくアルバムです。 しゃぶっているうちに味がでるという。 前作と比べると曲がいいように思えますね。 やや難解さが残るのも…

TOTOの新譜

昨日の夜のことです。 最近調子が悪かったり、日々がめまぐるしかったりで 買ったけど読めずにいたギターマガジンを読んでいたところ TOTOのニューアルバムのレビューが。 そういえばTOTOの新譜が出てたんだ。 そういえば友達のQ太氏も「今回のTOTOはいいよ…

風邪をひきました

昨日久しぶりに熱を出してしまいました。 で、今日は仕事を休んでます。 「**は風邪をひかない、風邪は気合で治す」を持論として このところずっとひどい風邪をひかずにいたのですが どうやら私は**ではなかったようです。 幸い熱も下がってきたので明日…

宮崎にて

昨日から出張で宮崎にきています。 といってももうすぐ飛行機に乗って帰っちゃうんだけど。 で、今日は仕事が予想以上に早く終わりました。 そこでせっかく宮崎に来たのだから少し観光でもしてみようかと 宮崎駅のあたりを散策してみましたが・・ ・・・なん…

飽きたわけじゃ・・・

ブログ、最近書いてませんねぇ。 ええ忙しいんです、いろいろと。 な〜んて嘆いているわけじゃなくて。 最近友達からノートパソコンを譲ってもらいまして シコシコとセットアップにいそしんでおります。 AirH"のアダプターを手に入れたり、USBポートに取り付…

たこあげ

今日は久しぶりに何も予定のない休日だったので 子供らと近くの広場でたこあげをしてきました。 親の考えとしてはどこかにお出かけをしようと思っていたのですが。 昨日上の娘に「明日何がしたい?」と質問したら 「たこあげ!」と一言。 もうどこにも行かず…

解決

前の日記にSPAMのせいでnPOPが使えないと書きましたが。 nPOPの新しい(といってもちょっと前の)バージョンが見つかり 受信途中で止まるという問題が解決しました。 うれしー! これで標準のメーラーを使わずに済みます。 でもnPOPの最新バージョン いくら…

はらだぁ・・

昨日スキージャンプの原田が気になると書いたばかりなのに。 「勘違いをしていた」 規則違反で失格のジャンプ原田 asahi.com http://www.asahi.com/sports/update/0212/033.html ありゃりゃ。 上村愛子も5位かぁ。

オリンピックが始まるぞ

朝起きてNHKのニュース。 トリノオリンピックの開会式の様子を放送している。 そうだ今日からだったんだ。 始まるまであまり気にとめないのに始まったらテレビにくぎ付けになるんだろうなぁ。 個人的にはスキージャンプの原田が気になります。 万が一メダル…

SPAM!

このところSPAM(いわゆる迷惑メール)の件数がものすごく増えています。 日によってはそれだけで100通を越えてしまうことも多くなってきました。 今までは削除がちょっと面倒くさいだけであまり気にしてなかったけど 最近Pocket PCでメールをチェックし…

歯医者

先週から奥歯が痛みだしたので やっと歯医者に行きました。 おじさんになっても歯医者というものは いやなものです。俺の場合左の親知らずが真横に生えていて 奥歯にぶつかっています。 きっとそこらへんが虫歯で痛むのだろうと 勝手に想像していたのですが…

折鶴

うちのチビ助が初めて折った折鶴です。 ちなみにチビ助5歳。 おかあさんに教えてもらいながら折ったそうで。 仕事から帰ってきたら真っ先に見せてくれました。 5歳児は何をやっても楽しいらしいです。

相棒その二(GibsonLesPaulCustom)

かれこれ二十年近く弾いているギター。 あちこち傷だらけだしゴールドパーツははげている。 多分ネックとボディにはいっぱい汗が染み込んでいる。 こんなの手に入れた割には全然上手に弾けない。 でも、今まで飽きずにギターを続けてこられたのはもしかしたら…

窓の外は雨

雨がふってる〜♪ byイルカ久しぶりの雨。 雨は嫌いだけどしばらくぶりのお湿りは 調子がいまいちの喉にうれしい。 雨上がりのあとの空気の感じは大好き。関係ないけど、車のヒーターが一時間ぐらいきかなかった。 やばいかも。