SPAM!

このところSPAM(いわゆる迷惑メール)の件数がものすごく増えています。
日によってはそれだけで100通を越えてしまうことも多くなってきました。
今までは削除がちょっと面倒くさいだけであまり気にしてなかったけど
最近Pocket PCでメールをチェックし始めるようになって
問題が一つ。
Pocket PCではnPOPというメーラーを使っています。
これが軽くてとても使いやすいんですが。
件名にある文字が入っているメールを受信すると
そこから先のメールを受信しなくなってしまうというバグがありまして。
今までもたまに受信ができなくなることがありました。
しかし最近のSPAMの中にこの文字が件名に入っている
ものがとても多くなってきたのです。
加えてここのところのSPAMの多さでnPOPが使えない
状態になってきました。
仕方がないのでPocket PCでは標準のメーラー
使うことにしましたが使い勝手がいまいち。
ったくどうしたもんだか。
これだけSPAMが多くなっているということは
引っかかる人もそれだけ多いということか?
WEBの掲示板のSPAMもひどいらしいし。
そういえば全く使ってないメールアドレスにもSPAM
やってくる。
これは一体なんなのでしょう?