アストリアス4年目


11月です。
ずっと「謹賀新年」の記事じゃ駄目ですね。

ということで。
相棒のギターのことでも。

アストリアスソロヘリンボーンがうちにやってきてから丸3年になります。
正確には2ヶ月ぐらい過ぎていますが。
3年経ってやっとだしが出始めたというか、少しずつ音にうまみが加わってきた感じがします。

このギターは音はとてもいいと思うのですが、なんか癖がないアッサリした印象があったのです。
それが少し変化してきたような気がします。
音の出方も軽くなってきたような気が。

全部「〜気がする、〜気がします」ですが。

ただしこの3年の間にピックアップをつけたりしたので
その分鳴りが抑えられてしまっていたりしますが。
それでも音の変化を感じるということは、やっぱり成長しているのかもしれません。

この先どんな変化があるのか楽しみです。