歯医者


先週から奥歯が痛みだしたので
やっと歯医者に行きました。
おじさんになっても歯医者というものは
いやなものです。

俺の場合左の親知らずが真横に生えていて
奥歯にぶつかっています。
きっとそこらへんが虫歯で痛むのだろうと
勝手に想像していたのですが。
レントゲンの結果顎の骨の一部も
大分やられているみたいです。
親知らずはどっちにしても抜くしかないけど
その前にある奥歯も抜けちゃうかもしれないとのこと。
ううう・・治療してないのにもう痛そうだ。

今日は診察のみでしたが来週あたりに
親知らずを抜く予定です。
最近は親知らずは手術かと思ったら
「抜く」というのでますます痛そうだぁ。

関係ないけど、どこかの葬儀会場の名前に
「成田成男」と書いてあった。
・・・ご冥福をお祈りします。