TOTOの新譜

syuchan442006-02-26

昨日の夜のことです。
最近調子が悪かったり、日々がめまぐるしかったりで
買ったけど読めずにいたギターマガジンを読んでいたところ
TOTOのニューアルバムのレビューが。
そういえばTOTOの新譜が出てたんだ。
そういえば友達のQ太氏も「今回のTOTOはいいよ」と
話していたっけ。
 
と早速買いに行きましたよTUTAYA
昨日寝る前に最後まで聴きました。
第一印象は「一生懸命やってるなぁ」
レコード会社が変わったり前作からの間でいろいろあったように思えますが
それでもいい物を作ってやる!という姿勢がビシビシきます。
曲も演奏もアレンジも職人芸のようです。
自分的にはかなりいいアルバムだと思います。
ただ曲によってはちょっと凝りすぎか?と思うところがあったのと
全体的にちょっと難解なイメージが。
いや、こういうの好きなんですけどね。
でも曲が長く感じるものもあったので。
まだ一回とちょっとしか聴いてないから聴きこむと印象が変わるかもしれません。
 
TOTOももう25年以上活動しています。
バンドのメンバーも50近くになってもこういう「攻めた」作品を
作れるって素敵です。
ボーカルのボビーキンボールにいたっては60近いんじゃないかな?
それでも以前よりいいボーカルを聴かせてくれる。
こういうところは見習いたいものです。
 
俺ももっとギター弾きこまなきゃ。
おじさんは頑張るのだ!

フォーリング・イン・ビトゥイーン

フォーリング・イン・ビトゥイーン