されど練習

今日は先週末突然決まった出張です。
浜名湖の西、湖西市に来ております。
本来の仕事は明日なので今日は移動だけです。
楽といえば楽ですが、車で4時間は結構シンドイですねぇ。
夕方こっちについて近くの居酒屋で一杯やった後は・・・

ジャーン!
今日は出張にギターを持ってきております。
いつもの出張と違って全くの一人なのでたまにはいいかと。
黒澤楽器で売っていた(作っていた?)ギグパッカーというミニギターです。
細長いボディで変な形ですが結構まともな音が出ます。
スケールも極端に短くないので練習するにも気楽に弾くにももってこいです。
かれこれ12年ぐらいの付き合いになる頼もしい相棒です。
使い方も荒いのですが健気に持ちこたえてくれるやつです。
 
練習といってもそんなにちゃんとできるわけではないですが
ギターをいじっているだけで時間を楽しむことが出来るのがいいですね。
いつもの出張だとみんなで飲んでるか(それはそれで楽しいですが)
テレビをみて過ごすだけですけどね。
なにか出張なのにのんびり過ごせているのが不思議です。
 
さて、もうチョイ弾いてゆっくり寝ますかね。