弦が切れました


アストリアスの3弦が切れました。
なんか不吉な予感・・じゃなくて。
毎日弾いた後に弦を緩めているので多少は影響があったのかもしれません。
アストリアスは手に入れてから二十日近くたちます。
そろそろ弦を変えてみようかと思っていたので丁度いいかも。
次に変える弦は何にしようか・・
 
ギターの弦が切れたので、なぜか久しぶりにウクレレを弾いてみました。
Amでポロポロ・・ん?なんだか聴き覚えがあるぞ・・
天国への階段!
おおそうだった、ウクレレの1フレットって確かギターでは5フレットあたり。
確かにそうなるわな。
コードを思い出し思い出し鼻歌を歌って見ると・・面白い。
ひとしきり歌ってしまいました。
最近すっかりギターが面白くなってきてウクレレ君はちょっとかまってあげられません。
でも久しぶりのウクレレは、やっぱりいい音だ。
これからもう少しかまってあげるからね。