アストリアス ソロヘリンボーン

シーガルギターを手に入れてから四ヶ月。
ソロをしっとりと弾きたくなって、つい・・つい・・
手に入れてしまいました。

アストリアス ソロヘリンボーンです。
表板はジャーマンスプルース、側板はローズ、マホガニー、ローズの3プライ。
裏板はローズです。
 
楽器屋さんに弾きにいってイチコロ。
楽器の雰囲気もいいし、とても弾きやすい。
なにより音がいいです。弦の響きが違う気がします。
ポンポンと跳ね返るような低音がまたいいです。
これでまだまだ新品の出来立てほやほやのギターです。
ずっと弾きこんでいったらどんな風になるのでしょうね。
すごく楽しみなギターです。
思わず持ち帰り手続きをしてしまって・・うむむ小遣いが・・
ま、後で後悔するよりは、ね。
 
家でシーガル君と弾き比べ。
アストリアス君は完全に演奏用のギターの雰囲気で
歌ってもギターが目立ってなんとなく違和感が。
その代わりソロ弾きではメロディが立つので弾いていて気持ちがいいです。
シーガルはサラッとした音なので弾き語りで威力を発揮しそうです。
なんとか使い分けが出来そうなのでよかった。
 
しかし・・
ここ一年で楽器がえらい増えてるなぁ。