弦はゆるめましょう

アコギの弦を張りっぱなしにして一週間強。
弦高が少しだけ、とはいえ0.2ミリ弱くらい高くなってきました。
毎日緩めていたときには出てこなかった現象なので
弾き終わったら早速弦を緩めるようにしました。
ネックにはそれほど変化はないように見えたので、表板が盛り上がってきたのかもしれません。
 
神経質かもしれませんが表板が盛り上がってきたらなかなか直せないということなので、やっぱり弦は緩めたほうがいいかと思います。
 
私の持っているギターがショボイのかな?
もっとよいギターならこういうことはないのかな??
ま、気をつけるのは悪いことではないですもんね。
 
今日もOpus-1310の練習をしております。
もう一回テンポを遅くしてちゃんと弾けるように練習です。