弦はどうするの?

お盆休みが終わってもギターは弾きつづけておりますが
ひとつ疑問が。
アコギの弦は緩めるのか??
 
皆さんどうしています?
 
エレキの場合は完全に張りっぱなしでほったらかしておりますが。
アコギは自分の中では弾いたら緩める、と昔音楽の先生から聞いた覚えがあるでそういうもんかと思ってはいました。
久しぶりのアコギ復帰の私は今のところ弾き終わったら弦を緩めていますが
ネットの情報を調べると賛否両論あるみたいで。
少しだけ迷っております。
だってどっちの意見ももっともに思えるんだもん。
 
で、実験的にここしばらく弦を緩めないでいます。
その状態で定期的にボディの変形やネックの状態、弦高をチェックしてみることにしていこうかと。
少しでも変わったことがあったら考えようかと思っています。
 
ジェフベックの迷信でリズムトレーニング中です。