かもめギター

ギターを買いました。

シーガルというカナダ製のギターです。
表の板は杉の木です。
 
アコギは友達にもらったオベーションをもっていたのです。
でもなんだかしっくり来なかったのですね。
オベーションはいいギターです。
エレキばかり弾いていた自分には違和感なく弾けるし音も決して悪くありません。
でもなんだか・・・贅沢ですね(^^;
 
というわけで手ごろなアコースティックを探していたのでした。
楽器屋で弾いたときも値段なりの音の印象でしたが
なにせボディが軽かったのが印象にあって思わず家に持って帰ってきました。
 
新しい弦を張ってネック、サドル、ナットを調整したらびっくり。
なんともいい音になってくれました。
しかもぐんと弾きやすくなって大満足。
ここまで変わるとは思いませんでした。
 
目下のアイドル住出勝則さんには到底及びませんが
頑張って練習します!