弦かぁ!

syuchan442007-01-12

最近話題に上ることの少なかったPonoのウクレレ
思えばこいつを手に入れてからウクレレ三昧の日々が始まったわけで。
こいつを忘れちゃいけないとこのところ手にしている時間が多かったのです。
これだけ弾いていると結構いい音なのですね。
ただ音に張りがないというか大人しいというか・・T'sさんのやつを知ってしまったからでしょうか。
なんとなく不満だったのです。
そこで今日弦を最近のお気に入りのHilo弦にしてみました。

ソプラノのHi-Gのセット、自作マホレレと一緒です。
いやいや音が変わった変わった。
カランとした張りのある音になりました。
ただ音量は大人しいですね。弾きこむと多少は変わるかな。
もともと鳴らないウクレレなのでこんなものですかね。
ならない割には音の伸びはとてもよいのですが。
だから他の二本に比べて独特の感じがするのです。

Hilo弦を張られたPono君。
ちなみにT'sミニテナーもHilo弦です。
これで持っているウクレレ全てがHilo弦になりました。
ウクレレがどうこうというよりもこの弦の音が好きなのかな?

手持ちのウクレレ揃い踏みです。
ではでは。