あけました

あけましておめでとうございます。
今年はじめの書き込みはちょっと遅めのご挨拶となりました。
皆様どんなお正月を過ごされていますか?
私はこの正月はかみさんの実家の旭川に行っておりました。
ついさっき東京に帰ってきました。
 
本当は旭川で今年最初の書き込みをしようと思っていたのですが
通信関係(大げさ)の充電器を忘れてしまいうまくアップできなかった
という情けない事態に。
そこで旭川の様子だけアップしておきます。
何にもひねりのない家の前の写真ですが。

これをみて皆さんどう思うかわかりませんが
今年の旭川は暖かくて雪が少ないのですよ。
年末雨が降ったりしたらしいです。
ここ10年ちょっと毎年のように旭川にきていますが
年々暖かくなっているような気がします。
ほんの少し心配だったりしていますが・・・

これはうちの子が作ったゆきだるまです。
暖かいとはいっても雪は固まりにくく水をかけてやっとこの大きさの物が出来ました。
 
ま、年始とはあまり関係ない話ですが。
あ、ウクレレももって行きましたよ。
少しは弾いておかないとね。
 
それでは今年もよろしくお願いします。