マイクロクラッシュ!

syuchan442009-02-11

先日バンドのメンバーとスタジオで遊びました。
正確には曲つくりを少々。
久しぶりにエレキを弾いて録音する機会がありまして。
ちょっと思ったこと・・・
 
「エレキも練習しないといけないなぁ」
 
バッキングのミュートは甘いし、ソロは弾けないし・・
アコギばっかり弾いていたおかげで弦を押さえるのはすごく楽なんですがね。
 
そういえば今年初め長年使っていたギターアンプを処分しちゃったんですねぇ。
音が大きくて家で鳴らせず、ほこりをかぶっていたため泣く泣く・・
でもちゃんと練習しようと思ったらやっぱり最低限でいいのでアンプで音を出さないとねぇ、ミュートが甘い甘い・・
 
ということで手ごろなアンプを探してはいたんですよ。
 
で、今日何気なく○村楽器にふらり・・見〜つけた!
なんかちっちゃくて格好いいのがあるじゃないですか。

Orange Micro Crush というそうです。
ほとんど衝動買いしてしまいました、値段も手ごろでしたし。
一応音を出させてもらいましたが・・まぁ普通ですね。
思ったよりはいいかな、という感じ。
アンプというよりはほとんどおもちゃですからね。
オーバードライブスイッチが付いていますが、ジージーいう歪み方で今の自分では使えないかなぁ。
そんなスイッチを使わなくても普通にボリュームをあげていくと歪んでしまいます。
こっちのほうが好きな音だったり。
少なくともカッティングのミュートの感じとか、ピッキングの荒さとかはわかるので練習に使うには大丈夫。
しばらくはこれで練習しようと思います。
 
でも、本格的に音つくりとか考え始めたらいいアンプが欲しくなるんですよね。
ま、それは将来にとっておいて。
 
今年はエレキも頑張りますです。