新しい弦は気持ちがいいです。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も頑張ってギターを弾こうと思います。
たまにしか更新してないですけどよろしくお願いいたします。 
 
突然ですが、新年早々二本のギターの3弦が切れてしまいました。
ということで今日は弦交換大会となってしまいました。
交換はちょっと面倒ですが、やっぱり新しい弦は音も気持ちもいいもんです。
今回はアストリアス、マーチン共ダダリオの弦にしてみました。
アストリアスはライトゲージ、マーチンはカスタムライト。
どちらもフォスファーブロンズです。
 
ダダリオのフォスファー弦は響きがちょっとゴージャスな感じに(自分には)聴こえるから好きなんですよ、値段も手ごろですしね。
特にマーチンのほうはギターのリバーブ感が増してくる感じでよいですね。
マーチンの弦はもっと素直でサッパリじた感じ。

弦はコーティングのやつを張っていた時期もありましたが、ふとした時にコーティングしていない弦の音を聴きかえして以来普通のフォスファー弦にしています。
なんとなく響きが違うんですよね、なんとなく。
 
しばらくは両方ともダダリオで落ち着きそうです。