待ち時間〜練習は楽し?

久しぶりの書き込みです。
ま、いつまでも「謹賀新年」という訳にもいかないですし。
 
ただいま仕事の時間なんですが、ちょっと「待ち」の状態になってまして。
二時間ぐらい待ちますかね、まだまだ。
そこでパソコンを開いてみたという・・・
 
あ、ただいま八王子にいます。
 
なんだか公私ともに色々忙しいことがありまして
忙しいところを縫ってギターの練習をしています。
我ながら飽きずに弾いているんですね〜ギター。
 
・・そんなこんなでブログの書き込みも滞る・・言い訳ですが。
 
最近ふと「何で俺はギターを弾くのだろう??」なんて考えてみましたが。
なんだか答えが見つかりません。
昔だったら「女にモテル!」とかいろいろあったのかもしれないですが
今だったら・・・???
しいて言えば練習していて少しずつ弾けるようになっていくことが
楽しくなってきたのかなぁ・・なんて思ったりして。
 
歳を取ったせいなのかもしれませんが、1曲マスターするのに焦らなくなってきました。
焦らないせいか、同じ曲をずっと練習することが苦痛ではなくなってきました。
そうするといつの間にか弾けなかったフレーズが弾けるようになっている自分を発見!
これが面白いのですね。
 
若かりし昔はこういう練習が出来なかったのですね。
「あ〜俺のレベルじゃこの曲は弾けないんだぁ」とか思いながら。
もともと根気があるほうじゃないしねぇ。
 
ギター暦だけは結構長いけど
もしかしたら今が一番ギター弾いているのかも。
その割にはなかなかうまくはなりませんが。
でも弾き続けていればきっと何かある。
そんな気持ちで弾いていたいですね。
 
・・まだまだ待ちが続きそうです、仕事。
今日は遅くなるかなぁ。