もろもろ

げ、3月最初の日記が25日だ。
ということで、お久しぶりです。
年度末ということでいろいろ忙しいですが私は元気です。
忙しいけど花見でもしたいところですなぁ、ゆっくりと。
 
忙しいといいながらもウクレレはきっちり毎日弾きこんでおります。
ま、弾いても弾いてもなかなか上達しないのが歯がゆいところですが。
それでもなんとか続いております。
思えばこれだけ続いているのもウクレレ君の響きのよさもあるのかもしれません。
下手でも弾いてて気持ちいいんだもん。
去年思い切ってミニテナー手に入れてよかった。
音のよさで弾かされています、本当弾いてて気持ちがいいです。

こんな私が書くのもおこがましいのですが、楽器をはじめるなら音のいいやつ
響きのいいやつを選んでおいたほうが飽きないですよ、ホント。
やっぱ気持ちいいほうがいいでしょ。

気持ちがいいといえば、最近T'sさんのブログ住出勝則さんという
ギタリストの方の紹介があったのでWEBの動画をチェック。
かっこい〜!気持ちいい!
早速プー横丁さんでCDを手に入れてしまいました。
こんなギター弾く人見たこと(聴いたこと)ないです。
ギターの音も素敵です。
ギター一本で表現するいわゆる「ソロギター」という音楽です。
興味のある方はぜひ聴いてみて下さい。
iTunesのストアでも二枚ばかりアルバムが購入できるみたいですよ。
あぁ響きの気持ちいいギターが欲しくなってきた??

そういえば最近少しずつですがウクレレで楽譜を読む練習を始め?ました。
意外と役立つのが娘のお古の音楽の教科書です。
小学生の歌ってシンプルな物が多いので楽譜も少しは読みやすいようです。
これからじ〜っくりと音楽の勉強です。
いつまで続くやら・・・