Ponoの謎

マイウクレレのPonoちゃん。
結構珍しいんじゃないかと思い始めています。
今現在Ponoのウクレレでいろいろ調べると自分の持ってるソプラノタイプは日本ではどこにもなくて
テナータイプかコンサートタイプのものばかり引っかかってきます。
買ったときのレシートにもPono PKS Sampleなんて書いてあるし。
本家本元のKo'olauのサイトには自分のモデルもしっかりあるので怪しいものじゃないんですが。
あと店ではコア単板とききましたがコアモデルは単板じゃないような気が・・・
ラベルに"All Solid Wood Construction" なんて書いてあるのにねぇ。

 
でも、実際に弾いた感じは良かったんだよなぁ。
マホガニーモデルとも比べたんだよねぇ。
ほかの同じような値段のやつと比べてもこっちが良かったんだし。
 
って決して不満なわけじゃないのですよ。
むしろ大満足なわけなのですが。
あまりにも自分と同じウクレレが見当たらないので少々不安?なのですかねぇ。
というか誰も持ってないからかえっていいのかも。

 
ちなみにジャワ島の地震でPonoの工場が全壊したらしいので
しばらくはウクレレ作れないんじゃないかという噂が。
コレクターアイテムに・・ならないだろうなぁ。