夏休み

おくらのはな

12日から夏休みをいただいております。
呼び出しがなければ16日まで休めそうです。
なぜかかみさんと子供らは実家に帰っていますので一人での〜んびりと過ごしております。
あ、決してケンカとかしたわけじゃないですよ。
たまたま私の休みがギリギリまで決まらなかっただけでして。
久しぶりに独身のような日々を送っています。
休みになる前は「あれもしよう、これもしなきゃ」といろいろ考えていましたが
いざ休みに入ると逆にのんびりしちゃって
ウクレレ弾いたりテレビを見たり・・・
まぁ滅多にないことだしそれはそれでいいかと思っていたりします。

 
写真は娘が夏休み中育てているオクラの花です。
実家に帰っている間世話を頼まれました。
今日水をあげていたら花が咲いていたので写真をパチリ。
まだつぼみがあるのでもう少し咲きそうです。